Aho!Ahu!Ahorn!!

x美術部x部員BlauAhornのリネブログになります(`・ω・´) 皆様気軽においで(*´д`*)アハァ?

Friday, June 23, 2006

【ネタ】たまにはこんな美術もw

お前らのやったことは・・・・
 
全てゴリっとお見通しだ!!!!!!w
 
はぃw
 
ネタばれSSでスンマソンw
 
だってぇwやりたかったんだもぉんw
 
これは、只今(2006年6月現在)公開中の映画の1シーンw
 
はっきりいって、映画全体というか・・
 
ここのシーンに関連してる箇所で大爆笑してましたw
 
ほんともう・・笑い死に寸後ですた!w
 
よかったら見に行ってね~w
 
ヨロシク~~~~ね!w

Thursday, June 08, 2006

【AA】x美術部xの仕事

(o゚Д゚)ノゴルァッホーイ!!
 
さて、今回はx美術部xの主な仕事をご紹介します。
 
↑これは肉の聖地・・オークギルド
 
ここに皆様AAではなく、賽銭をしてくれます。
 
おいら達はそれを「肉」に書き換えておくのが仕事。
 
気が向いたときに、気が向いたところで「肉」と書く・・。
 
そんな日をすごしていると、
 
肉のBOSS「まぁ、上がって茶でも飲んでけや」
 
と・・。
 
 
お言葉に甘えて部長のカルと一緒にお茶を頂きました。
 
中は20年洗っていないという絨毯がとても香ばしい香りを醸し出し、
 
今にも逝ってしまいそうでした(・∀・)
 
全国肉活動もほどほどにしなきゃ・・・(´Д`;)

【AA】落下注意(`・ェ・)八(・ω・´)

(*゚Д゚)ノぃょぅ
 
ってことで、仕事場にも、SSデータを持ってきました♪
 
早速我が私立桃色学園
 
・・・じゃなくって、私立理音偉寿学園x美術部xの作品をご覧下さい(・∀・)
 
 
ヾ(´▽`*)ゝアーイ
 
タイトルのとおりですなw
 
落下注意
(`・ェ・)八(・ω・´)
 
何故落下注意かって?w
 
それはですね・・・
 
このAAの後ろにある建物・・
 
水がはってあるのですが、この水の中にダンジョンがあります。
 
そこへ行くときに、たまぁ~にバグ(?)で、水がない所があり、
 
真下へ落下してしまうんですw
 
そのときのダメージ約2000w
 
さすがにそれで死亡ってのはないけど、HP1になりますw
 
はっきりいって、ヒーラー泣かせな場所ですw
 
そこで皆様へ、落下には注意してください♪と、
 
x美術部xからのお知らせでした♪

Tuesday, June 06, 2006

何故従兄弟?


(*・ω・)ノぃょ――〔省略〕――ぅ☆
 
さてさて、家に帰ってきたので、SS付きブログ更新しまw
 
さてさて・・・
 
先ほどサクッっと書き込んでおいた、
 
アンタラス=従兄弟
 
これについてお話致しましょう・・
 
ってか、このSSを見てくれ!!
 
ふふ・・・w
 
小さくて見えないだろうから、画像をクリックしてみてくれw
 
そう!
 
おいらは乳竜 アリタラス!
 
そして部長は痴竜 アソタラス!
 
そして部員のkokaedeは恥竜 マンタラス!
 
ただそれだけです!!!!w
 
明日は休みなので、いっぱい更新しまくるぞぉぉぉw

職業を和訳してみたw【DE編】

もぉぉぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
 
まじで参った(´・ω・`)
 
さっきね、一回職業を和訳してみたw【DE編】を書き込んだのよ・・・
 
んで、ようやく終わって「更新」ポチッ♪
 
・・・
 
・・・・・
 
「ページを表示できません」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
illi on illi
 
15分ほど、抵抗し、書き込んだ文章が復活できないことを知り、
 
午前中はふさぎこんでました・・・w
 
ってことで!気を取り直してDE編(・∀・)ノイッテミヨー
 
【Darkness Elf編】(ダークエルフ)
 
物理ATK系
 
Dark Fighter(ダークファイター)・・・暗黒の戦闘機
しっくりくるけど、一応人では・・・w
 
Palus Knight(パラスナイト)・・・調べ中
 
 
Assassin(アサシン)・・・刺客/暗殺者
(・∀・)ニンジャ!ゲイシャ!
 
Shillien Knight(シリエンナイト)・・・Shillienっていうのはおそらくリネ語・・。
                     ここで言うとこのシーレンに仕える者ってことだろうと思います。「シーレンに仕える騎士」といったとこでしょうか・・
たぶんこれでいいと思うのだが(´Д`;)
 
Blade Dancer(ブレードダンサー)・・・刀の舞踊者
剣の舞ヾ(・∀・)ノヒャホーイ
 
Abyss Walker(アビスウォーカー)・・・地獄を歩く者
【立ち入り禁止】 (((  )ノ
 
Phantom Ranger(ファントムレンジャー)・・・幻影の突撃隊員
突撃されても(・∀・)イタクナーイ!w
 
Shilien Templer(シリエンテンプラー)・・・シーレンに仕える弁護人
まぁ・・白エロフよりはましかな・・
 
Spectral Dancer(スペクトラルダンサー)・・・奇妙な舞踊者
踊りうまいのかな・・?w
 
Ghost Hunter(ゴーストハンター)・・・亡霊を狩る者
実際はお化けと(・∀・)仲良し
 
Ghost Sentinel(ゴーストセンティネル)・・・亡霊の歩哨
お化けも(`・ω・)b出世シロヨ!
 
魔法職編
 
Dark Mage(ダークメイジ)・・・暗黒の神秘主義者
ここの「神秘主義者」ってロマンチッカーみたいなもんかな?w
 
Dark Wizard(ダークウィザード)・・・暗黒の魔法使い
F○で言うとこの黒魔道士かなw
 
Shilien Oracle(シリエンオラクル)・・・シーレンに仕える信託者
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 
Spell Howler(スペルハウラー)・・・魔法を叫ぶ者
Howlerには、「大きな間違い」などの意味もありますw
 
Phantom Summener(ファントムサマナー)・・・幻影の召喚士
ほんとにお化けをだします(・∀・)
 
Shilien Elder(シリエンエルダー)・・・シーレンに仕える院議員
白エロフよりはヽ(゚Д゚)ノエェジャナィカ
 
Storm Screamer(ストームスクリーマー)・・・嵐を叫ぶ者
DEは風魔法が多いから(*・д・)(・д・`*)ネー
 
Spectral Master(スペクトラルマスター)・・・奇妙な支配者
(((( ;゚д゚)))オッカネェナァ・・・
 
Shilien Saint(シリエンセイント)・・・シーレンに仕える聖者
DE世界にも聖者がいるんだねw清いのかは微妙だけどw
 
おいら・・・がんばったよ・・・・w
 
一度全部消えたからって・・・めげなかったよ・・・・w
 
今日は家に帰って画像UPするよ~♪
 
 

俺の中のイノセンスよ・・・・



( ノ゚Д゚)ヨッ!
 
昨日から、荒れ狂う海のように、レベルを上げ始めたBlauAhornです(・∀・)
 
( `・ω・)ム?
 
何故荒れ狂いながらレベルを上げているかって?
 
それは・・・
 
すべてはコイツに会う為・・・
 
 
そう!地竜・・・アンタラス。
 
こいつに会い、本当においらの従兄弟なのかをきいてくるんだ!
 
( `・ω・)ム?
 
何故こいつがおいらの従兄弟かって?
 
( ´△`)アァー残念w
 
今SSないから、あとでSSと理由は貼り付けます(・∀・)
 
って、そんなことはいいとして、話を進めますw
 
こいつに会う為に、どうしてレベル上げが必要かって?
 
それは・・・今回「アンタラスとお茶会」の制限レベルが・・・
 
62+~ってことなんです。゚(゚´Д`゚)゚。
 
おいら・・・それを聞いた当時、52歳でした・・・(´・ω・`)
 
このままでは夏を満喫できない・・・!
 
ってことで、
 
武器をエロエロ(エルヴンロングソード×エルヴンロングソード)から、
 
槍(ベグ ド コルバン)へ持ち替え、
 
庭園<50代狭間<烈士
 
っと、荒れ狂いながらレベル上げ・・・
 
一昨日からStartし、一昨日53歳に・・・
 
昨日は60%までいきつつ、眠気に負け断念・・・
 
明日は仕事休みヾ(・∀・。)ノダ-!!!なので、一気に55にする(σ・∀・)σYO
 
そう・・・今回の「アンタラスお茶会」のレベル制限が、
 
おいらの中のイノセンスを呼び覚ますきっかけとなったのです(`・ω・´)!
 
※すみません・・・元ネタはよくわかっていませんw
 
ってことで、レベルあげ頑張ります♪
 
それにしても烈士槍はいぃねぇw
 
中華ばっかりだから、退け放題、槍放題♪
 
無事7/23までに62になれるよう、祈ってくださいな♪

Monday, June 05, 2006

職業を和訳してみたw【エロフ編】


(o゚Д゚)ノゴルァッホーイ!!
 
はぃはぃ、まだまだ仕事も暇なので、
 
お待ちかね!(マッテネェーヨ
 
職業を和訳してみたw【エロフ編】
 
ごゆるりと堪能ください(・∀・)
【Elf編】(エルフ)
 
物理ATK系
 
Elven Fighter(エルヴンファイター)・・・小妖精の戦闘機
( ゚∀゚)・∵.ブッ!!!相変わらず突拍子ないなw
 
Elven Knight(エルヴンナイト)・・・小妖精の騎士
なんか弱そう(・ω・`)
 
Elven Scout(エルヴンスカウト)・・・小妖精の(以降辞書からスカウトを検索しました                          有能な人材を探し出し、誘って引き入れること。特に野球で、有望な選手をさがし出し、自チームに入れること。また、それを仕事とする人。
小妖精ってwリネ世界ではフェアリー(妖精)よりでけぇよw
 
Temple Knight(テンプルナイト)・・・神殿の騎士
ちょっとそれっぽい(*・д・)(・д・`*)ネー
 
Sword Singer(ソードシンガー)・・・刀の歌手
見た目のまんまだなw
 
Plains Walker(プレイズンウォーカー)・・・平野歩行者
・・・一番親近感が沸くなw
 
Silver Ranger(シルバーレンジャー)・・・銀の突撃隊員
まぁ・・・見ればそうだけど・・・、これだけじゃ宇宙人っぽいよ。゚(゚´Д`゚)゚。
 
Evas Templar(エヴァズテンプラー)・・・Eva(=ここでいう水の神様のことかな?)の法学員
ぎりぎりそれっぽいかなぁ~って思うのはおいらだけ?w
 
Sword Muse(ソードミューズ)・・・刀のミューズ
                   おそらくMuseは学問、歴史を司る九女神から捩ってるんだとおもう・・
薬用石鹸のことだったら('Д`)スマソォ
 
Wind Rider(ウィンドライダー)・・・風の乗り手
なんか結構しっくりくる(・∀・)ネ
 
Moon Light Sentinel(ムーンライトセンティネル)・・・月光の歩哨
                             (歩哨=軍隊で警戒・監視を行う兵士)
月光の警備兵ってとこだぬん(`・ω・)b出世シロヨw3次職なのにw
 
魔法系
Elven Mystic(エルヴンメイジ)・・・小妖精の神秘主義者
いまさら突っ込み(・∀・)ナス
 
Elven Wizard(エルヴンウィザード)・・・小妖精の魔法使い
(・∀・)マンマw
 
Elven Oracle(オラクル)・・・小妖精の神託者
まともなのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 
Spell Singer(スペルシンガー)・・・魔法歌手
突拍子のないアイドルぽw
 
Elemental Summener(エレメンタルサマナー)・・・大自然の召還者
たぶん・・Summoner(召還者)のことだと思う・・・ 
 
Elven Elder(エルダー)・・・小妖精の院議員
(´Д`;) なんか想像外・・
 
Mystic Muse(ミスティックミューズ)・・・神秘的なMuse
また中途半端な・・・・・www
 
Eremental Master(エレメンタルマスター)・・・大自然の支配者
これは結構しっくり(・∀・)キテル
 
Evas Saint(エヴァスセイント)・・・Evaの聖者
軽く中途半端だけど、こんなもんかな・・・w
と、こんな感じです(・∀・)
 
たぶん、まだまだ暇だから、次のDE(ダークエロフ)も書いちゃうかな(・∀・)

知らなかったリネ用語w


超ォハョゥ!!! (`・ω・´*≡*`・ω・´)超ォハョゥ!!!
 
ってことで、今日もお仕事(`・ω・)bデス!
 
(*ノ´ェ`)コチョリンとブログを更新㊥w
 
さてさて、世の中には、聞いたことはあるけど、意味のわからない言葉って結構あると思います。
 
おいらもリネ(フラ鯖)に住み着いてはや1年・・・
 
まだまだわからないことだらけです(;´ω’)
 
1年で得たもの・・・
 
それは
 
ネクカタで迷子にならなくなったこと(`・ω・)bビシッ!
 
あとは装備品製作があまり難しくないってこと(`・ω・)b"ズビシッ!
 
ってことで、おいらが知らなかった害用語について、解説付きでお楽しみ下さい(・∀・)
  
厨坊・・・コミュニケーション問題など、幼稚な行為をするプレイヤー
 
ロマンティック・・・RMT(リアルマネートレードだっけかw)ゲームのお金をリアルのお金で買うってことだね~
 
と、ここまでが今のとこ知らなかった言葉w
 
ここからはリネでよく使われる基本的な言葉(略語)を解説します(・∀・)
 
【魔法編】
*ww・・・補助魔法WindWorkの略。この魔法をかけてもらうと、足が速くなります。
 
*¥・・・補助魔法全般(全ての補助魔法)エンチャともいわれます。
 
*リザ・・・魔法リザレクションの略。死んでしまったプレイヤーを生き返らす魔法。
      レベルが高いと、経験値の返却率が高くなります~。
      どなたかリザいただけませんか!?GK前です!ww
 
*WS・・・攻撃魔法WindStrikeの略。風属性の攻撃魔法。レベルが上がる度に攻撃力が増します。
 
*HW・・・ドワやってるおいらは(=ホワールウィンド)って思いがちw
      ここでは補助魔法(=HolyWeapon)の略。この補助魔法をもらうと、聖なる属性が武器に宿ります。
      アンデッドなどに効果的NE!(o^-')b
  
【アイテム編】

*sps・・・スピリットショットの略。アイテムになります。
      これを武器グレードにあわせたものを使うと、魔法力がUPします。
 
*ss・・ソウルショットの略。こちらもアイテムです。
    これを武器グレードに合わせて使用すると、物理攻撃力がUPします。
 
*DAI・・・武器強化スクロールの略。どう略したのかはわからないがw
      4枚以降からOEとなり、クリスタライズの危険性が出ます。
 
*ZEL・・・防具スクロールの略。
      4枚以降からOEとなり、クリスタライズの危険性がでます。
 
 
【その他編】
 
*クリスタライズ・・・(別名:燃える)装備品を強化しようとして、スクロールを使用する際、4枚以上のOEとなり、装備品が破裂し、クリスタル化してしまうこと。
           ちなみにクリスタルは売れるし、装備品との交換、装備品製作にも使用されます。
 
*OE・・・オーバーエンチャントの略。強化スクロールを使用し、装備品を強化できるのだが、クリスタライズの危険性がない3枚までを超えることをいいます。
 
*GK・・・ゲートキーパーの略。簡単に言うと、ワープさせてくれる人ですw
     ネクカタや、ダンジョン系にいくと、GKは人じゃなく、変な青いのが浮いていますw
 
とりあえずこんなもんでしょうかw
  
また何かあったら書き足します(・∀・)

Sunday, June 04, 2006

まぁ・・美術部ですから・・・w

超ォハョゥ!!! (`・ω・´*≡*`・ω・´)超ォハョゥ!!!
 
さて、リネるまえにブログ書こうっと♪w
 
今回はx美術部x活動についてw
 
リネージュの中でx美術部xって・・・('A`;)
 
という方もいるでしょうw
 
x美術部xでは、↓このようなAA(アデナ=リネ世界でのお金 アート)を作ってます♪
 
 
 
ちなみに↑これは、クランx美術部xLv3記念で書いた即興AA
 
お客様に爺が来てくださりました♪
 
まだまだ撮り溜めしといたAAがいっぱいあるから
 
お楽しみに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

部長紹介(`・ω・)ノ



(*・ω・)ノ" メンソール♪
 
ようやくおうちでまったりしながらブログ更新ができますw
 
SSもたっぷしあるので、ここらで部長の紹介を致します。
 

これがうちのこわもて部長ですw

磯野ワカメ(別名:・カルティエ・)

自称22歳(実際56歳)

職業:ソーサラー

趣味:AA

 

・・とまぁ、こんな感じでしょうかw

x美術部x部長だけあって、AAはなかなかのものですw

 

作品もたくさん載せていきますので、楽しみにしてて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

※各職種和訳は、仕事場で行いますので、あしからずw

Saturday, June 03, 2006

職業を和訳してみたw【Human】編

大人の遊園地】・ω・)ノ ィソフラボン!
さてさて、現在仕事場で、SS保存ファイルがなく、
普通に暇w
 
なので、暇つぶしに、各職種を和訳してみたw
 
ちなみに受け狙い覚悟で、Excite翻訳様で翻訳させて頂きましたw 
 【Humanit】(ヒューマン職)
 
ATK系
Human Fighter(ファイター)・・・人間の戦闘機
Σ(゚∀゚;)
 
Warrior(ウォーリア)・・・戦士
(。・∀・)ノ゛オウ
 
Human Knight(ナイト)・・・騎士
(。・д・)oウン!!
 
Rogue(ローグ)・・・悪党
Σ('∀`;)
 
Warlord(ウォーロード)・・・将軍
(*・ω・)″フムフム
 
Gladiator(グラディエーター)・・・死ぬまで戦いを強いられた剣闘士
(ノ・。・)ノオオオォォォ
 
Paladin(パラディン)・・・英雄
イイ!d(`・∀・´b)=3=3
 
Dark Avenger(ダークアベンジャー)・・・暗い復讐者
( *・_・)プッwネクラw
 
Treasure Hunter(トレジャーハンター)・・・宝捜しをする人
(・_・*)タシカニw
 
Hawk Eye(ホークアイ)・・・タカの目
(・_・;)フォローナスw
 
Dread Nought(ドレッドノート)・・・畏怖ゼロ
意味謎ス('A`;)
 
Duelist(デュエリスト)・・・決闘者
(・∀・;)久々にマトモw
 
Phoenix Knidht(フェニックスナイト)・・・不死鳥(鳳凰)の騎士
(´Д`;) こんな感じかな・・
 
Hell Knight(ヘルナイト)・・・地獄の騎士
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 
Sagittarius(サジタリウス)・・・射手座
( ゚∀゚)・∵.セイザッ!
 
魔法系
Human Mystic(メイジ)・・・人間の神秘主義者
(´Д`;) カイツマメヨw
 
Human Wizard(ウィザード)・・・魔法使い
(・∀・)ダトオモッタヨ!
 
Cleric(クレリック)・・・聖職者
。゚(゚´Д`゚)゚。マトモダーヨ
 
Sorcerer(ソーサラー)・・・魔術師
コレモ。゚(゚´Д`゚)゚。マトモダーヨw
 
Necromancer(ネクロマンサー)・・・魔術師
ネクラヾ(´∀`)ノマンセーw
 
WarLock(ウォーロック)・・・魔法使い
(・ω・ )結構かぶるのね
 
Bishop(ビショップ)・・・司教
(・ω・*)ホホーウ
 
Prophet(プロフィット)・・・予言者
(・ω・;)プロフィールじゃないのかw
 
Arch Mage(アークメイジ)・・・調べ中w
(´・ω・`)素でオークメイジと読んじゃった・・
 
SoulTaker(ソウルテイカー)・・・精神受け取り人
(・ω・?)精神科?
 
ArcanaLord(アルカナロード)・・・秘密主
(;´ω’)秘密すぎw
 
Hierophant(ハイエロファント)・・・調べ中w
(*´д`*)ハイスペックなエロと見た!w
 
・・・とまぁこんな感じで、次は白エロフヾ(・∀・。)ノダ-!!!
 

(*・ω・)ノ" メンソーレ♪

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
 
ハジメマシテ(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!
 
リネージュⅡ
フラ鯖(別名:フランツサーバー)
 
Lv3クラソ x美術部x
隊員のBlauAhornと申します(*´д`*)
 
さて、まずはハジメマシテのご挨拶と、自己紹介をさせて頂きます(・∀・)イィ?
 
キャラ名:BlauAhorn
年齢(Lv):青春を駆け抜ける熱き52歳(熟年?w
職業:賞金稼ぎ
ペット1:ベビークーガの子楓(確か33歳)
ペット2:風ハッチの青っさん(確か34歳)
 
ちなみにおいらを知ってる人は、おいらのことを
Blauさん/ブラウさん/ブルーさん/
アホーン/アホ/チビ
などとキュートな呼び名で呼んでくれます(*゚∀゚)ゞ ィャァ
 
まぁ、気になる人はそんなにいないだろうけど、
Blau=青 Ahorn=楓
でございますw
 
おいらを見かけても、石や矢を投げ込まないでね(´・ω・`)
 
ちなみにSS向かって右側にいる磯野わかめ風なコワモテさんは、
うちのx美術部xの部長です。
部長のことも詳しくのせますので、ぜひ今後ともよろスクお願い致しマソ(*´д`)
 
 
2006.6.3
BlauAhorn